忍者ブログ

翠鳥の青き → 翆棉帛・イヴァナ(a54034)

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

* SHOW or HIDE the MENU *
2024.09.17 Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.06.20 Wed
背後です。

イヴァナの設定をマイナーチェンジしました。
能力値的に迷ったけれど、結局外見年齢は20歳越すことにしました。

そして自己紹介部分もいつまでも困った小娘でいるわけにはいかなかったので、多少成長してるように追記したのですが・・・元々書いてあった文読んで、ん?と違和感。
「父の計らいで冒険者に」て・・・無理だよ! サプライズで他人冒険者になんてできないよ、グリモアに本人が誓わなきゃいけないんだから!

ん〜〜〜・・・
あ、いやぁ、きっと旅に出られる手筈を勝手に整えてしまったとか、親子喧嘩の中で冒険者に繋がることを誘導尋問で言わされたとか、そんなところでしょう。
最終的には自分の意思でなりたい、と誓ったはずです。それだけは確か。


そういえば設定の穴というわけではないけれど、名前にも少し矛盾が。

イヴァナは見ての通りインドとかタイ、マレーシアをモチーフとしていて、故郷もそんな文化圏であろう、ということにしているのですが・・・"Ivana"という名の語源は違うのですよ。何カ国語かに共通して存在しているみたいですが、主たるものはヘブライ語なのだそうで。

・・・えー、じゃあ絶対母親がユダヤ系ジプシーモチーフのセイレーンで、父親がインド系モチーフの生真面目奉仕種族に違いない、と強引に妄想膨らませました。
元々好きな歌手から名前を借りただけだったのですが、これはこれで面白い。というか濃いかもです、血的に外見が。


PR
2007.04.06 Fri
東南アジアって素敵だ*
という背後の力の作用で生まれた存在。

まだまだはっちゃけ足りない。
HOME |
忍者ブログ | [PR]
| Design by幹