忍者ブログ

翠鳥の青き → 翆棉帛・イヴァナ(a54034)

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

* SHOW or HIDE the MENU *
2024.09.17 Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.05.26 Sat
【クーニャの誕生日〜奥義修得〜】
いつも修練場で出迎えてくれるクーニャ。
今回は彼女の誕生日祝いも兼ねての、特殊な鍛錬。
私はわりと遠巻きにそれぞれの様子を眺めて(実際、木の上から!)いたけれど、愛されているわねぇ・・・。
みんな、それはもう的確にクーニャのツボをついていたもの。
ふくれたお腹は慎重に扱わなきゃいけなかったけれど、心なしか幸せの象徴にも見えたわ。
くうにゃ〜〜〜っ(かわいくてジタバタ)
ちょっと遅れ気味の感想になっちゃったけど。
さあ、戦に向けて気を引き締めなくちゃ。
PR
2007.05.05 Sat
ヘナ2

描きはじめでは笹だったのに・・・
油断すると軟体動物に見えて気持ち悪くなってしまうのよね(汗)
2007.04.30 Mon
【残影のルクサージュ】
相呼応する石というものを見つけに、多勢で古く滅びた都市へ。なんでも石の一つ一つには元の持ち主の魂が宿っているらしくて・・・?
昔いたかもしれない騎士の心を思って行動してみたの。おかげで『黄金鶴の聖石』を入手できたわ。・・・呼ばれたのかしら。鳥の目を欲していたのね。
登ることに徹して良かったv サブシナリオが待ち遠しいです。精霊さんの審査に通ることを祈って。

【雪消の食膳】
まだ冬の終わらない郷へ、食材を届けに。その過程として食事の用意もしてみんなと宴会。温泉に入った者もいたみたい。いいな、経験ないからいつかきっと。
花を添えた蒸し焼きを作ったのだけど、良かった、お口に召したみたい・・・。この機会にきちんとレシピを記したものも手にできたわ。
村の方たちとはあまり交流できなかったかな。冬の生活の様子や、雪の大変さを聞けばまた別の形で助けられたのかも。
イヴァナは試験に通った!という気持ちなくらい安堵していて、それで心が手一杯のようだけど、背後は別の箇所でドキドキしております。

【希望のとまり木〜丘の上で写生会〜】
そろそろまた訪ねたいと思っていたの。思いが届いたかのようなタイミングで参加者を募っていたから嬉しかった。
今回はあのきれいな場所でのお絵描き会。麗観をそのまま描ける自信はなかったけれど・・・。
久しぶりの友人と新しい友人と、和やかな時間を過ごせたわ。そして、いつでも活き活きとしているのは草花以上に子供たちね。じゃれあって遊んでもみたかったな。紙ヒコーキ(?)はとても楽しそうだった。
もっともっと一つのことを掘り下げたプレイングを書いても良かったのかもしれません。それに、被らないように、が目標なんだ!(><; クレバーにならなくちゃね。
2007.04.28 Sat
プレイングの前半部分。
作戦:
村外れへ敵を誘き出し倒す
少女捜索し発見後世話班と遺体回収班に別れる
彼女自身で弔える気持ちになれば手伝う

戦闘:
敵と前衛陣から距離を取りバッドラックシュート
特に敵が回避した時や技を繰り出した直後の隙をついて発動
戦況はよく観察し、味方を巻き込まないように
死角となる位置へその都度回り込んだらどうか?
とにかく素早い敵の行動力を落としたい
深追いはせず、HPが大幅に減ったら下がって飛燕連撃

捜索:
家を回り少女と遺体の確認
済んだ家の外壁に遺体の数と少女不在の印を付ける
発見後、少女と発見者以外全員集まり二班になる

私は少女捜し
二人暮らしの印象を受けたから中〜小規模の家を重点的に探索
箱をいきなり開けたりはせず、助けに来たと声を掛けながら探す
発見したら近くの者に連絡し少女についてやる
側のご遺体にはシーツ

アビリティ:
バッドラックシュート奥義
飛燕連撃改

この後にケアの部分や心情を続ける予定。
いまのところ文字数345。
2007.04.22 Sun
ヘナ1

見る影もなくなってしまったけれど、一応イキシアをモチーフとしたデザイン。
マス目のある紙にじゃないとまだ描けなくて・・・
もっとこう、本能のままに線を引く!くらいの腕が欲しいなぁ。
1   2   3   4   5   6  
忍者ブログ | [PR]
| Design by幹