忍者ブログ

翠鳥の青き → 翆棉帛・イヴァナ(a54034)

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

* SHOW or HIDE the MENU *
2024.09.17 Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.02.21 Thu
大地が裏切ったわけじゃない。
それはきっと村人達が一番承知しているからこそ…苦しいんだろうな。


村人班:
ファンバスの指示に従う格好で額と髪は隠す。
ジュデ村産麦を求める一行が休憩か道を尋ねる感じで廃屋接近。
冒険者とは明言も隠しもしない。
始め朗らかな口調で良い麦を入手したら友達にも薦めたいと話す。
料理好きだからこれは本音。
後はラグゼルヴの言いくるめの補助的な形で説得できる状態へ。

相手の攻撃は躱すか小突かせて、私からは手をあげない。
誰か一人でも怪我を免れない危険が生じたら最終手段で蜘蛛糸。

説得へ進むのが失敗したら娘さん保護のため村人拘束。
そして改めて話をしたい。


タスクリーダー:
村人14人中、表で対面している数を逐一ファンバスへ伝言。
ラグゼルヴと交信し連携を取る。
商人班の声に注意し状況報告。


説得:
悪業より生産者の誇りを手にして欲しい。

奪った金品は何年先もの生活を保証してはくれないし、誰も笑い合えないわ。
人の悲鳴を背負って未来を築きたい?
悪人ではないからこそ、悪事を犯してる貴方達自身が恐怖で一杯でしょう。

これ迄貴方達の努力に土は実りで応えてきた。
収穫がないのは罰でも何でもなくて、草木が弱る速度の方が圧倒的だったから…
昼夜一緒だった故郷の土とまた暮らしてくれないかな。
穂を付けたがってると思うのよ。
助けの無い大地は本当に死んでしまう。

ジュデの麦と再会したい想いを種に、期待を水に、植えましょうよ種を。


* * *

■アビリティ
タスクリーダー×∞
粘り蜘蛛糸奥義×24
シャドウロック改×∞

■装備アイテム
武器:
防具:旅人の服
盾:なし
道具:
 篁
 バンダナ
 麦藁帽子
 防水マント
 編み上げ靴

皆さんのプレイングをいっぱい参考にさせていただきました。
PR
2007.10.22 Mon
【黒麗妖品編纂記》番外 薔薇園の怪】

動くことの出来ない植物とか置物とか、対抗できる程の力がない市民とか。そういうものを守ったり手助けしてこその冒険者の能力よね。
見事に咲いた貴重な薔薇が、これで誰でも見学でき、身の危険を感じずに世話できるようになって良かった。
花に成りすましたモンスターは卑怯だったけれど・・本物の花と同化したい思いもあったりしたのかしらね。

戦闘プレを上達させるにはやっぱり数こなしていくしかないだろうと思って、純戦もの?を探していたらちょうど【黒麗妖品編纂記】の番外があったのです。あやしげな美術商、謎ある骨董品・・なんていう世界観で気になっていたシリーズでしたからラッキーでした。お土産まで頂けるとは思ってなかったので、とても嬉しかった! モチーフの「WINCHESTER CATHEDRAL」と「KATHRYN MORLEY」・・・おおっ、こういうドレープのような花弁は大好きです〜。


【Pietoso》虚居の楽園/喜劇の崩壊】

真実は見えてきているのに、こうであって欲しいという願望のために認められなくて、余計に行動があやふやになってしまう。犯人特定に結びつくことは、私は何ひとつできなかった気がする。
卿の態度は、夫人を一番に愛しているからこそだと思いたかった。夫人の無気力さは救われて、卿への想いは報われるんだと思いたかった。そして、最初に殺された彼女は、その運命しかなかったのなら彼女自身に関わる動機であって欲しかった。
執事の存在は失念していたともいえる。一組の夫婦生活を有能にサポートしている者が、実は一方に焦がれているなんて・・そんな苦しいことはあまり信じたくなくて。
フォギー嬢は、ある意味純粋に望み通りに卿から愛でられていたということかしら。・・彼女は幸せかな?

この先同じような依頼があったなら、私情をほどほどにした推理で向かわなくちゃね。

新たな被害者を出すことなく、真犯人を捕まえられて無事に終えることができましたね。正直私には真実はわかるようなわからないような霧越しな感じだったので、どんな結果になるのかと緊張しました。しかも毎回リプレイが帰ってくる度に反省だー反省だーと喚いていましたが、成果が出てたとも言えず・・・うっ(汗)
いや、苦しみながら参加していたわけじゃありません、とても楽しめました。イヴァナは料理に関しての行動ばかりだったけど、ずっと漂っていた寂しげで張りつめた空気というのは肌で感じていたでしょうし・・上流階級の恋愛って何さ?!と憤慨しつつ、こういう形もあるのかと多少学んだでしょう。
はぁ、「廃れた人間関係」に「気付かれない献身的な愛」が加わると切ないですね・・。あ、執事のは気付いても応えてもらえない愛だったかな。

この前参加したイベシナの感想も今週中書けるといいんだけど・・・
2007.09.28 Fri
【Pietoso】喜劇の崩壊

・侵入方法をもっと練るべきだった
・関係者ひとりひとりを思い遣る余裕を持つべきだった
・彼らの今後のことを思って行動すべきだった

まだまだあるわ、書き留めておかなきゃならないこと。

前回のPietoso2から反省だらけだったのに、今回も行動不足というか空回りというか、まだそれだけならいいんだけれど下手したら失敗させてたかも?!みたいな感じでなさけないです。
皆さんが寄り集まって最良の形で解決したいという思いから動いているのに、そんな仲間たちの足は引っぱりたくない・・・

何に重きを置いてプレイング書くかの判断が未だ不得意です。具体的に書くべき部分と状況に任せる部分。でも経験不足、とは言えなくなってきてますよね、依頼10件も参加しておいて。

フォギー嬢の身が一番危険ならば、何においても護りきれる行動を書くべきだったんですよね。ひとつの行動が失敗しても大丈夫なように別の方法を幾つか挙げて。
アニエスさんが屋敷の侵入方法を詳細に書いてくれて、ティトゥーらさんが上手く部屋内に入り込んでくれて、それからそれから他の皆さんも頼もしい動きをしてくれて、本当に良かった。二度目の悲劇はまぬがれた。

・・・・ご一緒した方のプレイングに甘えてるわけにはいかないんだよなぁ、自分。

ちゃんとした感想は他の依頼やイベシナ分含め、あらためてきちんと書きます!
2007.09.21 Fri
準備:
頭〜爪先まで黒の格好。
召喚獣は影に潜んでいて。
武器はイグニースに預ける。


連絡:
部屋に何者か接近したらウェポンオーバードライブ。
音立てないよう注意。
その他はタスクリーダーで仲間へ伝達。


警備:
フォギー嬢が部屋に戻る前に侵入試みる。
鍵開けは針で、壊さないようにしつつ。
跡を隠匿し彼女が近寄らなさそうな物陰に隠れる。

部屋侵入が困難か上手く隠れられそうになかったら諦めて室外警備。
屋敷が寝静まってからフォギー嬢部屋近くの廊下の物陰に隠れる。
視覚よりも音に注意し気配を探る。

誰か接近、起床など周囲に動きがあったらハイドインシャドウ。
その後距離とって追跡か犯人捕縛の機会を待つ。
(廊下からは扉に張付き室内を窺う。できたらそっと扉開け。殺気が際立ったら突入)


捕縛:
殺人実行の瞬間か争い出したら蜘蛛糸で犯人の手と武器諸共絡ませて封じる。
間に合わない場合はスーパースポットライトで犯人マヒ。
足払いし、被害者の反対側へ倒して捕まえる。



* * *

アビリティ:
粘り蜘蛛糸奥義×4
タスクリーダー×∞
スーパースポットライト奥義×6
ハイドインシャドウ×4
ウェポン・オーバードライブ×2

ギリギリだけど一応載せておきます。
心情以外の部分で、文字数409。
2007.09.01 Sat
うーんうーん。。。
必要のない行動に文字数を割いてしまった・・・
変装が要るのかどうかは直前まで迷っていたことだったし(涙)
1   2  
忍者ブログ | [PR]
| Design by幹