忍者ブログ

翠鳥の青き → 翆棉帛・イヴァナ(a54034)

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

* SHOW or HIDE the MENU *
2024.09.17 Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.04.19 Thu
くまそん・・・!(衝撃)
一体どのあたりが似ているのかしら??
でもいいなぁ、マイベアってことよね(笑)
PR
2007.04.14 Sat
背後です。

前に希望のとまり木〜天使のお菓子づくり〜で書いた「蓮の実と白木茸の砂糖スープ」。
私が憶えている実際のものはピンク色をしていたのだけれど、再現しようと思ってもあの色が出せません。
結構マゼンタに近い鮮明なピンクで、砂糖水の中、透明感があってとても綺麗でした。
水がゆらめいたときの煌めきと相まって可愛らしくて。
やっぱり何かしらの色紅が入っていたのかしら。。。

スープの作り方はカンタンで、水でもどした(乾燥させたものの場合)蓮の実と白木耳を茹であげ、砂糖を加えるだけ。
蓮の実も白木耳も、黒や茶色ぽいところをおとして純白にしたほうが美しくできあがります。
2007.04.09 Mon
背後です。

わぁ、リプレイの完成が本当に速かった! すばらしいです。

でもガツンと効くいいプレイングはできていなかったなぁ、うちの子。
指摘にあったように、雲を掴むようなぼんやりとした行動ばかりで。

メニューも具体的に考えて良かったんだ…?
今回はエテルノ氏に助けられました。
……というか読んでてお腹空きましたよう!
思わずレストランガイド開いちゃったり。

次のオープニング楽しみですね〜。
今回得られた情報でこれからの行動、じゃんじゃん考えていこう。
料理することはまたあるのかしら?
しかし作るのよりも食べる専門の背後……お勉強しよっ
2007.04.06 Fri
事前にプレイング公開する習慣つけた方がいいのかも……
ということで手帳を入手してみたのでした。

次回からは可能なかぎり書き込んでみよう。
2007.04.06 Fri
東南アジアって素敵だ*
という背後の力の作用で生まれた存在。

まだまだはっちゃけ足りない。
1   2   3   4   5   6  
忍者ブログ | [PR]
| Design by幹