忍者ブログ

翠鳥の青き → 翆棉帛・イヴァナ(a54034)

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

* SHOW or HIDE the MENU *
2024.09.19 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.09.01 Sat
【星祭り・酔芙蓉の恋】

嫌でも付いてまわる影があるなら、死角へ追いやって逃げ回るよりもさっさと対面して空へ散ってもらうほうが、美味しくその後の人生を味わえる。

登録当初ステ欄に書いていた過去設定が日の目をみることに。背後自身がびっくり。あのまま闇に葬りさろうかと思っていたので。一応キャラの性格決めに影響した設定なので、ここで消化できて良かったです。七夕マジックです。

・・ほとんど独白で終わりそうなプレだったけれど、どうしてもエテルノさんと遊びたくて、答えられない質問をしてみたのでした。



【夜伽語りの砂掩蓋】

手際にうっかり感心してしまった。ちょっと技を習ってみたい・・・って何に感化されてるのっ

少し前にTVミニシリーズ?の"Arabian Nights"(2000年、米国)を観たばかりだったのでテンション上がりました〜。

リプレイは濃かったなぁ。特にね、やっぱりね、某氏が。でも被害者なんてのは決して出ないんだろうな、何しても。役得だよね!(笑)
このタイミングで「尊敬」すると皮肉にもとられるかも。本当に純粋にイヴァナがスゴイと思った結果です。曲がりに曲がりくねった理論での敬意なのだけれど。(ちょうど「美食の師」と仰いでもいるし!)

皆さんのお話も濃かったですね。実は暴露大会だったのでは。交流のある方、少し存じている方の、おそらくは作り話でないお伽話。プロフィールの向こう側を覗けるのは楽しいですが緊張もしますね。

小話の語り方。
私が観たその"Arabian Nights"では、どうやってスルタンの興味を物語に惹き付ければ良いのかをシェハラザードが語り手の師匠へ尋ねにいく、というシーンもありました。
「最初の一言が肝心。例えば"街角で死と出会った"とかね」と教わっていたので、よーし私もイヴァナにキャッチーなことを言わせよう!と意気込んでいたのに・・掴みなんて全く書けませんでしたよーっ(T-T)
他の皆さんはどんな風にプレを書いていたのでしょう。


♪〜最近のBGM
"A Nightingale Sang In Berkeley Square"
スタバのコンピに入ってたVer.
PR
この記事にコメントする
お名前
題名
文字
郵便
自宅
言葉
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
27   26   25   24   23   22   21   19   20   18   17  
忍者ブログ | [PR]
| Design by幹